ホワイトニングで白い歯を取り戻す

伊丹市・阪急伊丹駅前の歯科|坪井歯科 > コンテンツ > ホワイトニングで白い歯を取り戻す

変色してしまった歯は見た目にも、歯の健康にも良くありません。
白い歯を取り戻すにはホワイトニング効果的です。歯科医の指導の元、オフィスホワイトニングホームホワイトニングを繰り返すことで、真っ白な歯へ生まれ変わります。

歯の変色原因

歯の黄ばみなどの汚れの原因は、主に飲み物や食べ物ですが、それ以外にも歯を変色させてしまう原因があります。加齢が進むと歯の象牙質という歯の黄色い層の部分が、次第に濃くなるので黄色く見えてしまいます。虫歯は一般的なイメージは黒だと思いますが、その色は重症化した色で虫歯初期は濁ったような黄色をしています。

その他には病気により服用している薬があると、その薬の作用により歯の色が変わることがあります。薬による変色は、服用している薬の種類によって変わってきます。このように歯を変色させてしまう原因は実に様々です。歯を元の白い歯に戻すのであれば、ホワイトニングを行うことをおすすめいたします。

自宅にあるもので歯を白くする方法

自宅にあるものを使用してホワイトニングを行うこともできます。重曹を歯磨き粉変わりに使い磨くことで、歯を白くさせることができます。重曹は弱アルカリ性で研磨作用があり、殺菌作用・歯垢の除去・口臭・歯周病の予防などの効果もあります。

歯みがき粉をつけた後に、歯ブラシを水で塗らしている方がいるかと思います。しかし、これは歯を磨く前に歯磨き粉に含まれている有効成分を洗い流してしまっていることになるので、その状態で歯を磨いても意味がなくなってしまうのです。歯磨き粉をつける時は、乾いた歯ブラシにつけ水に濡らさないようにしましょう。

伊丹市内でホワイトニングを受けるのであれば、当院へお越しください。患者さん一人一人の歯の状態に合わせて治療を行っております。当院の施術を受けることで、理想の白い歯を手に入れることができます。
ホワイトニング以外の治療には、インプラント・審美歯科・予防歯科などもありますので、治療内容についてお聞きしたい方はお気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。