歯石除去とPMTCの違いは何ですか?

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

伊丹市・阪急伊丹駅前の歯科|坪井歯科 > Q&A > 予防歯科Q&A > 歯石除去とPMTCの違いは何ですか?

 

「保険がきくクリーニング(歯石除去)と自費のクリーニング(PMTC)の違いは何ですか?」とよく聞かれます。 自費のクリーニング(プロフェッショナルクリーニング/PMTC)は、虫歯や歯周病、口臭の予防、審美性の改善を目的とした歯のクリーニングです。短時間で効果的に歯の汚れを取ることを目指したプロによるクリーニングコースで、通常1回で口の中をきれいにすることができます。お口の状態に合わせて最適な器具や方法を用いるので、歯を効率良くクリーニングすることができます。 保険内のクリーニング(いわゆる歯石除去)は、虫歯や歯周病の治療を目的として行います。保険制度上、歯石を取るためには、まず歯や歯ぐきの検査を行う必要があります。歯石や着色の除去も通常の方法で少しずつ行いますので、1回で口の中全体をきれいにするはできません。

コメントを残す

tsukaya としてログインしています。ログアウトしますか ?

 
Share |