PMTCとはどのようなものですか?

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

伊丹市・阪急伊丹駅前の歯科|坪井歯科 > Q&A > 予防歯科Q&A > PMTCとはどのようなものですか?

 

PMTC(プロフェッショナルクリーニング)とは、毎日の歯磨きでは取りきれない汚れや着色物を歯科医師、歯科衛生士がクリーニング専用の機器を使って取り除くプロによる歯のクリーニングを言います。当院のプロフェッショナルクリーニングは、お一人お一人のお口の中の状態やご要望に合わせて、数種類の中から最適な器具や方法を用いますので、より短時間で効果的に歯をクリーニングにすることができます。
当院では、標準の60分のクリーニングと30分の短時間クリーニングの2つのコースをご用意しています。フッ素入りの研磨剤や、特殊なチップによる研磨、研磨パウダーを吹き付ける方法などにより、歯の表面に付いている歯垢(プラーク)や着色物(ステイン、タバコのヤニなど)を除去し、歯をきれいに磨き上げます。さらにフッ素コーティングで歯を強化する為、虫歯や歯周病の予防効果が格段に高まります。

コメントを残す

tsukaya としてログインしています。ログアウトしますか ?

 
Share |