ホワイトニングでどの位の期間白さを維持できますか?

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

伊丹市・阪急伊丹駅前の歯科|坪井歯科 > Q&A > 歯のホワイトニングQ&A > ホワイトニングでどの位の期間白さを維持できますか?

 

オフィスホワイトニング(歯医者でのホワイトニング)の場合は、患者様の歯の性質や生活習慣によっても異なりますが、およその目安は3ヶ月~10ヶ月位です。ホームホワイトニング(ご自宅でのホワイトニング)ではそれよりも長く、きちんと歯磨きなどのケアをするなどして、上手にキープすれば1~2年位は維持できます。 ホームホワイトニングの場合、薄い濃度のホワイトニング用の薬剤を、長い期間をかけて作用させる為、薬剤が歯の内部まで深く浸透し、よって歯の白さが長持ちするのです。 歯の色の後戻りはホワイトニング治療の直後からすでに始まっていて、ホワイトニングの後2週間程経過した時の歯の色が仕上がりの色と考えられています。その後ゆるやかに後戻りをしていき、数ヶ月~数年かけて元の色に近くなります。

コメントを残す

tsukaya としてログインしています。ログアウトしますか ?

 
Share |